森のこずえの独り言

半月板損傷からの復帰と趣味

薬の副作用?!

春になると
夜中の覚醒で2~3時間起きてて
まともな生活ではなくなり
困って、近所のお医者に行って
朝まで通しで眠れる薬を出してもらった。


気持ちよ~く、朝を迎えられた
けど
便秘になって
便秘解消によさそうなものを食べたけど
イマイチ
過去にもらっていた
酸化マグネシウムも飲んだけど
いつもなら効くのにイマイチ


ヤクルト1000も、一日1本のところ2本のんでみた。
普通なら、柔らかになっちゃうのに
そんなこともない。


1週間後には、バナナと水分しかとっていないのに
吐き気でゲッとなる。


胃まで具合悪くなったみたいだ。


2度目、お医者に行って
吐き気止めのカプセルと
便秘解消の漢方薬をもらった。


早速、薬を飲んで、ダンスの個人レッスンに行くと
会話ができない。


キャンセルしようとも思ったけど
当日のキャンセルは緊急事態じゃないと
まずいかな~
これは緊急事態か否か?


クイックステップの後の息切れもひどい。
その後、スローフォックストロットとタンゴ
先生との会話の受け答えが
しゃべり終わらないうちに
喉が詰まってしゃべり切れない。


なんじゃこれ~!


水分補給しても治らない。


朝にバナナと白湯
昼にはダンスレッスンが控えていたので
薬と甘酒を飲んで出かけた。


甘酒は、民間的には点滴(多分ブドウ糖替わり?)と言われているので。


車から降りる前に
吸い上げるミネラルゼリー1本の栄養補給をしてレッスンを受けた。


帰宅してからの筋肉痛
やっぱ、エネルギー不足だと
筋肉痛がひどくなる。


眠れる薬を飲むと便秘になるので飲めなくて
夜中の覚醒で寝不足


夜中に難しい本を読んだせいで
目がシパシパ
やっぱ、眠れなくても目は閉じていたほうがいい。


薬で便秘で吐き気や、腸のつまりもあって
そんな事情で、体がくたくた。


でも、
ダンスは動けたな~


昔から、
多少元気がない時のほうがいいと言われたことがある。