森のこずえの独り言

半月板損傷からの復帰と趣味

現金書留で送るのは高っ!・・・

主人の妹から孫の七五三祝いをいただいた。


現金書留で送らないといけない・・・


ついでだから、私たち親からもお祝い袋に入れて
現金書留にしてみた。


300円くらいかな~と思っていたら
13万円を送るのに
838円!


もう2度と現金書留はしないぞと決めた。



運搬に人手を使わせるから
高いのね。


振替用紙で支払うときだって
窓口だと有料だけど
ATMで、郵貯の口座から払うと
無料だもの。



子供の出産祝いの時は
私の銀行口座に入金してから
長男の銀行に送金したので
無料だった。


お祝い袋は写真をメール
住所氏名は
エクセルで作って
メール。


長男側も、現金が手元にないので
心配がなくいいそうだ。


結婚式のお祝い金の時は
手元に大金があって
心配だったと言われたからだ。



先日
ゆうパックが火事で大量に燃えたニュースがあったから
孫の誕生日祝いの品を送ったけど
現金は入れられない、保証してもらえないから
しかたない。