森のこずえの独り言

半月板損傷からの復帰と趣味

まわりにコロナ感染者が多い

私の周りには、コロナの感染者が多い
インフルエンザは聞こえてこない。


先週の水曜日に、リンゴ園で買った
リンゴを持って実家に行くと
義理の姉がコロナだと言って
お嫁さんと玄関で用件だけ話して帰った。


私はマスクしていったし
お嫁さんもマスクで対応だった。


その翌日の木曜日にダンスの団体レッスンに参加すると
1人がマスクしていた。
先生がどうしたのと聞くと、喉が痛いからだと。
このクラスは、ラテンのソロクラスなので
向かい合ったり、手を繋いだりしない。


翌日に個人レッスンと団体レッスンに行くと
マスクしていた人のリーダーさんからの伝言で
前日マスクしていた人のご主人がコロナになったので
検査してもらうと、自分もコロナだったとか。


というわけで、いつもはペアレッスンを受けているけど
リーダーさん一人でレッスン受けていた。


うちの顧客の家のJA勤務の息子さんが
コロナに感染したとか。
住宅の敷地内に、2階建ての物置か蔵のような建物があり
そこで生活している息子だとか。



うちは、主人のトイレと私のトイレが
基本的に別々。
洗面所も別々。


なので、私がコロナになったときは
主人は食事を作ってくれないから
私がリビングダイニングと寝室を
自由に動いていた。


主人は自分の仕事部屋で簡単なものを買ってきて食べていたらしい。
リビングに仕事の書類も置いてるから
通過するくらい。


私は、1週間ぐらいたってお風呂に入ったけど
主人は入らなかった・・・
主人は3週間ぐらいはいらなかった。


新しいお湯にしてやると言っても
窓を開ければ入れるでしょうと言っても
入らなかった。
近所の温泉でも行けばいいのに・・・


コロナに感染すると
仕事にいけなくなるので
用心深くしているようだ。


そうはいっても
親戚の葬式での濃厚接触者になっても
仕事に行ってた、
俺のそばに来るなよと電話で伝えていた。