森のこずえの独り言

半月板損傷からの復帰と趣味

食べないと筋肉痛がひどい

金曜日の昼過ぎに
梨を半分食べた。


主人がいたので
大きい豊水なので
半分ずつに。


1時間ぐらいすると
左胸の肋骨の内側で
みぞおちに近いあたりが痛くなり
我慢できなくなって
ヨガマットの上に寝た。
横向きになると
かなり楽になった。


このまま調子が治らなければ
5時15分からのダンスレッスンの
キャンセルをしなければならない。
と頭をよぎった。


だんだん収まり
ストレッチもできるようになった。


なんだったのだろう。


消化不良は起こしやすい。
梨をろくにかまずに飲み込んだか!



何かでレントゲンを撮ったときに
え?こっちまで胃?ってびっくりしたことがある。
上のほうから胃だった。


その上のほうが痛かった。
胃の入り口とでもいうのだろうか。
狭いところに引っかかったのか・・・
私が座位から横になることによって
梨が(?)移動出来て
和らいだのか?


なんやようわからん。


いつもなら
3時くらいに夕ご飯を食べて
レッスンに行くのだけど


何かあったら困るので
食べることをやめて
麹でできた甘酒飲んで
ヤクルトジョア飲んで
レッスンに向かった。


十五夜お月さんなので
ススキを瓶に入れて飾り
団子も作って出かけた。


レッスンは
良く動けた。
夏から追加したクイックステップ
がうまくいってる。


慣れない動きがあって
暫くうまくいかなかったけど


随分、左をキープできるようになってきたし
他の1年以上踊ってる3種目に追いついてきてる。


クイックステップをやってから
他の種目をやると
早いのをやってからなのか
ゆっくりたっぷり踊れていると。


ワルツの1を長く
タンゴの左ポジション、左体重
スローのフィニッシュの右足の位置など


夜は、かなり疲れて
眠いのに眠りにつけなかった。


夜のうちに
ストレッチして寝たのに
翌日は朝から筋肉痛でした。


胃の調子が悪かったので抜いた夕ご飯
レッスンから帰宅して
団子のぜんざいは食べたんだけど。


夕ご飯を抜くと
こういうことになるんじゃないかと


消化の良いものってなんだろう
もっと甘酒飲むとよかったかな~