森のこずえの独り言

半月板損傷からの復帰と趣味

去年のダンス教室の発表会で

ダンス教室で年一で
教室での発表会がある。


それを目標に
去年よりは上手くなろうと
頑張る。


クラスごとの発表
個人の発表
ほかにトライアル
そしてダンスタイム


去年は
中級クラスとラテンのソロクラスに参加した。


ソロクラスのメンバーとダブっている人もいるけど
ソロクラスのメンバーがひどい


ソロクラスは、7人いた。
ジャイブとパソドブレ
チャチャチャとサンバ


何がひどいのかって
それぞれ4種目の自分の並び位置を
覚えられない人がいる・・・


私は、私の前方にいる人の並びは
何気に視界に入るので覚えている。
後方は見ないので覚えていない。


いつも、練習で迷子がいる・・・
毎回、Yさんには、ここよ!と教えていた。


チャチャチャの時は
私の前に二人いて
公認会計士とYさん
ふたりとも変な動きをするので
見ないようにしていた。
正面からは
ふたりの間から私が見えるような位置


チャチャの後
サンバになる
斜め前のYさんと私は入れ替わる。
他の人も移動する。


なのに、本番当日、並ぶときになって
公認会計士とあと一人が
Yさんはここじゃないと言い出した!
2対1!
はぁ!
本番なので言い合う時間はない。
私は引いた。
ここじゃないと言い出した認会計士とあと一人の間に
Yさんがはいるはず。


先生が間に入ってあらたに決めた。


私の記憶では
先頭の列が3人
私のいる2列目が2人(隣はKさん)
最後の後列が2人(男性二人)


私は2列目の外側になった
先頭の列が2人になり
真ん中の列に迷子は入って3人


なんでやねん!
私の斜め前にいるはずのYさんが横にいる。
私の前方で変な動きする公認会計士とYさんの間から
先生をチラチラ見ていたのに


いつもの景色じゃない!



今年は、生徒が4人になってしまった。
並び方は先生と生徒の男性一人が
入れ替わるだけだった。


並び方を覚えられない生徒たちなので
変えなかったのだろう。



次回、並び方を変えるときがあったら
絶対に言ってやる。


当日になって並び方に口出すな!
とね。


口出しするなら
練習までにしてくれと。



社交ダンスをやめたあとに
ジャズダンスをやっていた。
発表会があって、並び方で
迷子なんて、いなかった~
ダンス初めて1年目の人も
迷子にはならない。



なんなんだろうね、この社交ダンスメンバーは。


1年前は、まだわからなかったけど
公認会計士は脳障害だと思う。
無視しなければならない。