森のこずえの独り言

半月板損傷からの復帰と趣味

ミックスコンペ

土曜日に社交ダンスのミックスコンペがあった。


いつもは県北の体育館でやるのだけど
8月に日程を変更したら
いつもの体育館は無理だったのでしょう
県南の体育館になった。


我が家から片道75キロ


遠いから今回は参加しないと言う人もいる。


私はスタンダード4種目
オープン戦と
D級戦
ワルツが5位
賞状を渡してくれる先生が
おかしい!2だと指を出していた。
昔、通っていたところの教室の先生なのだ
1位は、すべてが1位をさらっていく人で
誰もかなわない。


この先生は
20年ぶりにダンスを再開して
このコンペに出た時
私に寄ってきて
良かったよ!と言ってくれた先生でもある。
昔の私と知らずに寄ってきたみたいなので
名前を名乗ると
あのOさん?
そうだったんか~といっていた。


お化けのような化粧をしてるので
ぱっと見がわからない。


この化粧をすると
主人が声を出して笑う
でも、写真を見せると
どこがおかしいのさ!
全然普通だよと言い返す
写真を見ると
確かに普通だ。


そのあとも、3位だった時に
賞状を渡してくれる先生が
良かったよ、
といいながら
賞状を渡してくれた。


そのことを、私の先生に言うと
賞状を渡す先生に聞いてくれて
僕は1位をつけたんだけど
3位になっちゃったね、ということだった。


今回ワルツは5位だったけど
タンゴが1位だった。
意外だ、5月の時には
ゲスト審査員賞をいただいた時に
タンゴを頑張るようにと言われてる。
一番弱いと思っていた。


5月の時に1位だったフォックストロットが
今回4位というのも
意外だったと思う。
担当の先生がほめてくれる種目でもあった。


6位から発表なので
タンゴは
名前が呼ばれなくて
6位にも入れなかったのかと
ハラハラした、
1位は
ウッソーって感じだった。