森のこずえの独り言

半月板損傷からの復帰と趣味

栗、むいてやったら食べた!

先日、自分で拾った栗で間に合ってるのに
主人が顧客からもらったと言って
栗を1ネット持ってきた。



貰った栗をキッチンの調理台に
ネットのまま置いておいた。
持ち上げたら
すでに虫に糞・・・


早くゆでなきゃ、虫食いだらけになる・・・


私が拾った栗を慌てて食べて
処分した。


夕方早く帰宅した主人
カップラーメンを持って帰って
カップラーメンを食べた。


パン食べる?うん。
冷凍していたパンをレンジで温めてやった。


栗食べる?うん。


帰宅後の
主人は事務仕事。


主人がもらってきた栗は大きくて
むくのが楽だった。
栗をむいて


パンと同じさらにのせた。
口に放り込んで食べていた。


むいてやると食べるんかい?と思った。


確かに面倒くさい
事務をしていると
口は暇でも
手が忙しい。


自分がもらってきたのだから
食べるのも義務と思ったのだろう
食べてくれて助かった。



そして夕飯は
カップヌードル食べて
パン食べて
栗食べて
夕飯はいらないと言う


ラッキー!